Chromeに導入可能なマウスジェスチャ

crxMouse Chrome™ Gestures - Chrome ウェブストア

chrome.google.com

私は普段のブラウジングChromeを利用するならマウスジェスチャ系の拡張機能はマストで導入すべきと思っている人間です。
現状で利用できそうなのはcrxMouseなんですがこのアドインは以前スパイウェアの噂もあったので手放しでオススメは出来ないんですよね。

筆者が利用しているのは「Gestures for Google Chrome」なんですがウェブストアから公開終了となってます。再公開されることを望んでいますが。。

マウスジェスチャを導入することでカーソルの軌道に機能を持たせることが出来ます。
以下に私の設定の一部を紹介します。

マウスジェスチャトラックボールでもやりやすいのでマウス以外のユーザにもかなりオススメ出来ます。慣れると楽過ぎて病みつきになるレベルです。

筆者はひろゆきの切り抜き動画と映画のオーシャンズ8に感化されていくつかトラックボールを所有してますがジェスチャと組み合わせてブラウジングする快適さはマウスを凌駕しています。