Apexのエイム練習用MODが控えめに言っても神MOD

www.youtube.com

【Torrent不要】Flowstate Aim Traner 導入方法解説!最強のAPEXエイム練習MOD!【APEX LEGENDS】 - YouTube

有名キーマウプレイヤーの水埜アテルイ氏が導入方法を詳細に紹介してくれています。
元々Twitter等でMODの存在は知っており興味はあったんですがOrigin版オンリーと聞いていたため見送っていました。(筆者はSteam)

動画の通りやってみるだけなら手間では無さそうだったのでこの度導入。
筆者的に気になったポイントを挙げておきます。

 

  • R5Reloaded.7zの容量

    解凍前で20GB強、展開後のファイル郡は40GB強になります。
    ゲーム用ストレージはSSDだと思うので空き容量に注意。

  • OriginでなくEA appで問題無し

    当然EAアカウントは持っているのでSteam版で使用しているメインアカウントでログイン。動画のコメント欄にOriginのApexを英語にしておこう、とありますがEAappでApexのインストールは不要。(本家は70GBくらいだったのでこれは助かりました。)

  • 画面引き伸ばし未対応

    本垢はvideo設定を16:10、1600×1080の最強引き伸ばし設定にしていますがR5Reloadedで同様の設定にすると画面がブラックアウトしプレイ不可でした。
    メインであるSteam版Apexと同環境で練習したかったので少し残念。

  • PAD設定画面にスコープ毎の感度調節が無い

    これも少し残念な点。私はインファイト向けにPADの練習をすることもあるので本家と同じ感度設定にしたかったのですが無理みたいでした。

 

とりあえずはこんなところです。
まだ導入したてですがかなりの神MODです。※と言うより本家の訓練モードがゴミすぎ…
ボットをジャンパ風に動かしたり、ヴァルキリーウルトの上昇・降下風に動かしたり出来るのでかなり実戦に近いAim練習が出来ます。


Apexというゲームに絞るなら、他Aim練習用ソフトや射撃訓練場をやるより本MODで訓練し続けるのが一番効果がありそうに感じました。