iPhoneでのYouTube視聴はAdLockプレイヤーが有料級に秀逸

Safari の広告ブロック AdLock

Safari の広告ブロック AdLock

  • Hankuper s.r.o.
  • 仕事効率化
  • 無料

apps.apple.com

全機能を使いたい場合は有料のアプリですがiPhoneでは一部機能を無期限で使用出来ます。Safariの広告ブロッカーというより付属のYouTube専用プレイヤーが優秀すぎるので紹介します。
※有料級という言い回しは胡散臭いので好きじゃないんですが、AdLockに関しては無料なことに違和感を覚えるくらい優れています。

 

jp.adlock.com

AdLock公式ブログで再生までの手順が解説されていますが、この専用プレイヤーがYouTube Premium並の機能を備えています。

・再生速度変更可能

・ピクチャ・イン・ピクチャ

・バックグラウンド再生

・途中広告一切ナシ

YouTube公式アプリの共有ボタンから専用プレイヤーを起動する一手間はありますがそれを補って余りある機能です。

また再生速度の選択肢が0.5,1.0,1.25,1.5,2.0と本家より若干少なめですが主要なものはあるので気にはならないですね。画質や字幕の設定ボタンは流石に非搭載です。


広告ナシ、バックグラウンド再生可なので長時間の音楽再生等に最適です。
YouTube視聴がiPhoneメインの方にもオススメ出来ます。


※現状本アプリが無期限で使用出来るのであれば、広告ブロックメインでPremium加入している場合情弱感がありますね…。
YouTube Music Premium、YouTube OriginalsのヘビーユーザーであるならPremium利用で良いと思います。筆者の場合は速度調節と広告ナシがマスト機能なので本アプリが最適解ですね。