Overwatch 2はAIM練習ソフトとしても優秀な神ゲーム

overwatch.blizzard.com

私がメインで遊ぶのはApex Legendsなんですが、他の無料FPSも細々と遊んだりしてます。
去年はGUNDAM EVOLUTIONOverwatch2の稼働直後は爆発的に流行ったので流れに乗ってプレイしていました。※今はほとんど起動してないですが…

OW2のランク・アンランクはとても面白いのですが、毎回仲が良い5人PTを集めて遊ぶのは一般人にはハードルが高く、負けてギスギスするようなPTでは遊ぶ気が起きず自然とやらなくなってしまいました。

とは言え今でもOW2はたまに起動することがあります、AIM練習目的で。

一番有名だと思われるものを貼ってみましたが、OW2のカスタムマッチはかなり神がかっていて、AIM練習ソフト並の遊び方が可能になってます。
OW2はカスタム製作職人が練習用のマッチを作成し、コードを公開してくれているんですね。
なので自分がやりたい練習メニューが出来るカスタムコードを入手出来れば重点的にトレーニングすることが出来ます。

 

筆者がメインで続けているのはApexくらいですが、トレーニング用のモードは充実していません。※ようやく訓練場のBOTが動くようにはなりましたがまだまだ…
AIM力に全振りしてトレーニングしたい場合は他の手段を使った方が高効率で鍛えれると思います。
Overwatchは2になって無料で遊べる様になりました。試しに遊んでみるのも気軽に出来るのでオススメゲームの一つです。