購入失敗だった充電アダプタ&本当にオススメ出来る充電ケーブル

今の時代、スマホタブレットや様々な電子機器を充電するシーンが多いと思います。
ですが端子の統一がされていない為、各機器に応じたケーブルを所持しないといけません。※MicroUSB、USB-TypeC、Lightning
 
筆者は相当な面倒くさがりの為、長めのケーブルを用意し先端を変換出来るアダプタがあればどこに居ようが不便無く生活出来るのでは?
と思いAnker製3mのLightningケーブルを主軸に各種変換アダプタをamazonで購入したんですが、これが大失敗だったので注意喚起的に紹介させて頂きます。
 
Lightning→MicroUSBへのコレと、MicroUSB→USB-TypeCのコレです。※ちなみに数珠繋ぎのような使い方はしていません。元がMicroUSBのケーブルを普通に利用していました。
 
まず単純に壊れます。2個セットでお得感を演出しようが1個辺り数日で壊れたりもするのでお話になりません。そして充電する機器によってはあり得ない程の発熱が起こり、アダプタを外す際に火傷をしたんですよね。
機器本体の差し込み口にもダメージが有りそうなので発熱が確認出来た個体からすぐ廃棄することとしました。
※いまサクラチェッカーで確認するとかなり低めなスコアで安かろう悪かろうを体現している情弱商品なんですよね。やられました。
 
 
火傷後、腹いせに即ポチした代わりのケーブルについても紹介します。
みんな大好きAnker製の3-in-1。
 
これは本当に良かったので私のように面倒くさがりの人には強くオススメ出来ますね。
※まぁそもそもUSB-TypeCに全統一されればこんな問題は起きないんですがね。。
 
やはり電化製品は信頼出来るメーカーで揃えた方が後悔は少なくなりそうです。モバイルバッテリーもAnker安定と考えている人間なのでケーブル類も全部統一しようかな。