ITの巨人Googleが打ち出す対話型AI 「Bard」

www.youtube.com


ChatGPTを触っている方なら違和感なく使えるUI。
デフォルトで音声入力に対応しているのは嬉しいですが、現状日本語には対応出来ていないようです。残念。

英語のプロンプトをインプット、アウトプットも当然英語。
精度も今のところ結構微妙っぽく見えるのでChatGPTには負けてるような気がしますね~※英語が出来ない日本人目線ですが…でもドラフト形式で複数個回答を出してくれるのは中々使い勝手が良さそうかも。

いまの使用感だと欧米でも若干酷評気味らしいので、覇権を取れるかはこれからの進歩スピード次第ですかね。
過去の記事にも記載しましたが同社のChromeに上手く組み込まれると、ヘビーユーザである筆者の生活が捗りそうなので王者Googleの底力に期待です。