You Tubeが広告ブロッカーに対して本気を出してきた件

広告ブロッカー対策

PCブラウザでYouTubeを視聴する際、広告ブロック機能のある拡張機能を活用する方は多いかと思いますが、YouTube側が本腰を入れて対策を打ってきました。

現状だとBraveブラウザの広告ブロックは何故かスルーらしいので、どうしても広告が煩わしい場合はインストールしてついでに仮想通貨も貰うのがお得な気がします。

個人的にはこれまで通りChromeでのYouTube視聴を続けたいのでなにか良い方法でもあれば良いんですが。

 

※筆者的にはYouTubePremiumは機能の押し売り感があるので選択肢に入れたくないんですよね。
広告無のみのプランを月額数百円程度で出してくれない限り加入する気は起きないかな。
広告再生を半分強制してくるような姿勢を取るより先に不快な広告のフィルタリングに注力してほしいと感じる今日このごろだったりしますね。。^^;