話題のChatGPTはやっぱり凄そう

ChatGPT: Optimizing Language Models for Dialogue

 

最近多方面で何かと話題のChatGPT。
電話番号とメールアドレスさえあれば利用できるみたいなので少し遊んでみましたが中々に凄そうでした。

Google等の検索エンジンとは違い直接的な質問が出来るのでITに興味が無い方こそ使いやすいのでは?と感じました。
※AIが回答しやすい様に具体的に情報を出して質問するのは少しコツが要りそうでしたが

特定のサイトでサポートしてくれるチャットボットは数多くありますがノンジャンルで回答してくれる高性能AIは便利ですね。スタンフォードの試験で使われまくったというのも納得です。

日本時間の日中は基本的に利用出来てますが海外のピークタイムになると利用出来ないこともありました。アメリカでは月額20$の有料プランが提供される様ですが無料版はそのまま継続されるらしいのでとりあえずは安心です。

 

コーディングやExcel関数の最適化、英語学習や論文作成etc...すでに無数の使い方がTwitterYou Tubeで紹介されてます。

新人が有識者に質問すると「ググって調べてみた?」と返されることが多い世の中ですが「AIでも解決出来なかった?」と返される未来がくるかもしれませんね。