タイムセールに釣られない 「Keepa - Amazon Price Tracker」

以前Amazon向けのChrome拡張機能Sakura Check Linkerについて記事にしました。
今回紹介するKeepaについてもAmazonを利用するなら必須級の機能なので導入をオススメします。スマホ向けのアプリも存在するようなのでPCユーザで無くとも活用出来そうです。

Keepa - Amazon Price Tracker - Chrome ウェブストア

chrome.google.com

この拡張機能を導入することで該当商品の価格推移をグラフで確認出来るようになります。


Amazonでは期間セールやタイムセールが頻繁に行われるので、このタイミングを狙ってお得に買い物したいと考えるユーザはかなり多いはずです。
ですがこのセールには結構騙しもあり、セール開始直後に元の値段を釣り上げるという闇を感じる手法が取られることもあるようなのです。元の価格を3割増にしてから4割引にした場合、実際には2割程度しか安くなりません。
しかし4割引という強烈な値下げ見出しに釣られてポチってしまう方も少なくないのではないでしょうか。

商品ページで特定期間の価格推移を確認出来れば、購入するタイミングが自分に取って本当にベストなのかどうか見極めることが出来ます。
絶対お得に買い物したい、と言うよりは損をしない為の知恵と言った感じのアプリですかね。

 

余談ですが本アプリはAmazonせどりをする方にとっても重宝する強力な拡張機能の様です。プロのせどらーお墨付きであれば素人であろうと入れておくに越したことは無いように思います。
KeepaとSakura Check Linkerを活用出来ればAmazonの買い物で失敗することは早々ないのでは無いでしょうか。