トレトレ店長(著)「働いたら負けだべや」が気になる

トレトレチャンネルはトレトレ店長のYouTubeチャンネルです。

どの動画もかなり癖が強く相当風刺的な内容になっている為、万人ウケするチャンネルとは言い難いのですがマネーリテラシーを学ぶという側面から見ると参考になる動画が多く、筆者のお気に入りのチャンネルの一つです。

マルチ商法関連・陰謀論・政治等のカテゴリについてはかなり尖った内容も多く、全てを鵜呑みにするのは少々危険なチャンネルなんですがエンタメとしては結構楽しめます。

 

また投稿主であるトレトレ店長は、カードショップオーナーや超極貧生活、離婚等の様々な人生経験をしているらしく、どこか達観している雰囲気があります。何も起きないよりは山や谷があった方が濃い人生を送っているはずですし経験談としてためになる内容が所々で登場します。

そんなトレトレ店長がこの度本を出版されるらしく、タイトルも筆者的に気になるモノだったので記事にさせて頂きました。

先に書かせて貰った通りトレトレチャンネルはマネーリテラシーを学ぶにはオススメ出来るYouTubeチャンネルで、節税や投資、お金についての考え方で参考になる動画が多数存在します。
真面目で堅物な金融本とは異なり、エンタメ色の濃い内容であることが予想出来ますが、楽しみながら幸せやお金についての考え方を学べる本になっている気がします。

 

日本は先進国で豊かなはずなのに幸福度については中々に酷い状況です。
賃金は上がらずに税金だけは上がっていく時代でマネーリテラシーは必須です。
少しでも気になったならこの本を手にとって見たり、動画を視聴してみてください。新しい発想や気付きになれば嬉しいです。