iPhone内の気圧センサーで周囲の気圧を測定するアプリ

現行のiPhoneは物理的に気圧センサーを内蔵しているモデルが多いです。
Siriに聞いたり、気象庁のHP等で調べることも出来るんですが、どうせなら周囲の気圧を正確に計測出来たほうが何かと捗ります。
標準の天気アプリやネットで調べても周辺地域の気圧データまでしか分からないんですよね。

※筆者は気圧が1010hPaを下回っても、1020hPaを上回っても頭痛が起きる厄介な体質の為、天気や気圧は細かく気にする方だったりします。

気圧 / 高度計

気圧 / 高度計

apps.apple.com

シンプルなUIで周囲の気圧を計測することが出来るフリーアプリです。
バックグラウンドでの計測、履歴の記録など便利な機能もあるので使いやすくて重宝しています。

個人的にはサードパーティのアプリでなくiOSに標準搭載してほしいんですが、ざっと調べた感じ無さそうでした。
ハード的にセンサーがあるならOS標準機能でもいい気がするんですが…。